独り言ですが・・・何か?

アクセスカウンタ

zoom RSS 福山に帰省してきた〜4日目(Suica・TOICA・ICOCA相互利用記念カード購入)〜

<<   作成日時 : 2008/03/31 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/29
4日目は父方の祖母宅に向かうついでにこの日から始まったというSuica・TOICA・ICOCA相互利用記念カードを買いに行ってきた。

記念カードの発売開始は8時から。去年3月の記念PASMOの時あまりの人の多さに買えるかどうかと内心焦った教訓を生かし、発売開始の40分前に到着出来るように朝6時15分起床。はっきり言って春休み中8時起きが続いていた自分にはこの時間に起きるのはかなりキツイ。軽く朝食を済ませ祖父母宅を出発。近所のバス停から福山行きのバスに乗る。バス停に着きしばらく寒さに震えていると白地に緑色のラインが入った中国バスがやってきた。乗客は自分を含め7、8人。駅までに人を集め最終的に15人程度になった。

福山駅に到着するとみどりの窓口の前には購入目的と思われる人が3人ほど居た。その列に加わり暫し待つ。発売開始20分ほどになったところで列は約20人意外に少なく拍子抜けした。ここで駅員の指示で改札脇の記念カード臨時販売所に移動。駅員の話では福山では200枚ほど用意されているらしい。全く余裕で購入出来そうだ。
8時になり発売開始。と同時に購入完了。
イコちゃんを中心にペンギンとひよこが手を繋いで輪にになっているデザインだ。

画像


祖父母宅に向かうために福塩線に乗車する。
福塩線ホームに行くと井原線直通列車が停車中。その写真を撮っていると反対側に105系4両編成が到着。この列車に乗る。
福塩線は通常2両編成だが朝の通勤通学対策で4両になっている。そのため車掌が乗務している。30分ほどで目的地の戸手駅に到着。

祖母が迎えに来ていて一緒に祖母宅に帰る。
この日は一日買い物などをして過ごし夕食は回転寿司に行った。(カワハギの寿司が実に旨かった。)


5日目以降は後ほど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福山に帰省してきた〜4日目(Suica・TOICA・ICOCA相互利用記念カード購入)〜 独り言ですが・・・何か?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる